落書き そのじゅうさん

  • 2017/08/12(土) 18:01:24

Instagram5.png

TRIGUN MAXIMUM/ニコラス・D・ウルフウッド

先月末から色々あり忙しかったのですがようやく一段落。
ただ、今度は別の事でイラァァァァとしてます。
そして暑さでPCがクワァァァァと熱を放ってます・・・。


俺のフレンチ

  • 2017/07/23(日) 17:11:07

daki99.jpg

以前から行ってみたかった「俺のシリーズ」のレストラン。
ようやく「俺のフレンチ」に食べに行けました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
リーズナブルに気軽にフレンチが食べられる・・・服装もカジュアルOKなんて私にピッタリです。( '∇')ウフフフフ
平日のランチだったのですがほぼ満席。
さすが人気店。
名物のフォアグラビーフ美味しかった・・・。。゜゜(´□`。)°゜。ウマイヨウマイヨゥ・・・
ビーフステーキも柔らかくて・・・幸せ。(*´∇`*)
昼からシャンパンも飲んで本当楽しい食事でした。
お酒の種類が豊富だったのでもっと飲みたかったけどほどほどに。(苦笑)
けど、お会計見たら半分以上がアルコール代でした。(笑)
今度が蕎麦・おでん系の「俺の出汁」に行きたいです。
フレンチも魚介系の料理を今回食べていないので再訪出来たらなぁと。

落描き そのじゅうに

  • 2017/07/12(水) 20:21:53

daki98.png

TRIGUN MAXIMUM/ヴァッシュ・ザ・スタンピード

-Love&Peace-

予想外の大きさ

  • 2017/07/10(月) 11:41:00

daki96.jpg

無性にパンケーキが食べたくなりお昼はパンケーキ。
行きたい店は決まってなかったので目に入ったトコにそのままフラッと。
期間限定の桃のチーズパンケーキ。
焼き上がりに20分くらいと言われたのでジッと待つ。
周囲のランチメニューがドンドン提供されるのを見ながらジッと待つ。
ようやく店員さんが私の所へ・・・そして置かれたパンケーキ・・・デカッ!!Σ(`0´*)ヌォ
これは・・・己との戦いになりそうな予感。
パンケーキは硬めかなと思っていたら柔らかく程好い甘さ、上のソースとも相性バッチリ。
ただ肝心の桃のソースが私の好みじゃなかったのが残念。
何か不思議な味だったんですよねぇ。
と言うか桃自体あまり甘さが無かったのがなんだかなぁ。( ´△`)アァ-
パンケーキ自体は美味しかったので今度はオーソドックスなので食べてみたいです。

最近の読書

  • 2017/07/08(土) 20:25:46

daki97.jpg

リバース/湊かなえ
クルス機関/柏木伸介
夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦

こんな感じです。
リバースはTVドラマは見ていません。
湊作品に飽きを感じながらも結局購入。
ラストはどうあれサクッと何か読みたい時には良いかもです。
夜は~は映画を観た後に原作が気になったので読むことに。
映画がかなり独特な世界観だったので小説も同じかなぁと思っていたらやはりと。
頭の中で映像を思い出しながら読んだので内容が掴めましたが小説だけだと私に難しいかも・・・。
ただ映像のおかげで楽しく読めました。
クルスはまだ未読です。
たまには違う作家の読みたいなぁと思い帯の紹介文とカバー絵で購入。
ホント気まぐれですのでアタリかハズレかどうなるか・・・。( '∇')ウフフフフ