
  • --/--/--(--) --:--:--


最近の読書

  • 2017/07/08(土) 20:25:46

daki97.jpg

リバース/湊かなえ
クルス機関/柏木伸介
夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦

こんな感じです。
リバースはTVドラマは見ていません。
湊作品に飽きを感じながらも結局購入。
ラストはどうあれサクッと何か読みたい時には良いかもです。
夜は~は映画を観た後に原作が気になったので読むことに。
映画がかなり独特な世界観だったので小説も同じかなぁと思っていたらやはりと。
頭の中で映像を思い出しながら読んだので内容が掴めましたが小説だけだと私に難しいかも・・・。
ただ映像のおかげで楽しく読めました。
クルスはまだ未読です。
たまには違う作家の読みたいなぁと思い帯の紹介文とカバー絵で購入。
ホント気まぐれですのでアタリかハズレかどうなるか・・・。( '∇')ウフフフフ


今月読む予定の本

  • 2017/03/06(月) 19:07:19

daki79.jpg

64(上・下)/横山秀夫
死神の浮力/伊坂幸太郎

死神の浮力を読んでいる途中です。
64は原作を読んでいなかったので気になり購入。
上・下ガッツリあるから映画と内容はかなり違いそうな雰囲気満々です。

読んだ&読む予定の本

  • 2016/12/03(土) 15:15:02



祈りの幕が下りる時/東野圭吾
犯人のいない殺人の夜/東野圭吾

祈りの~は風邪で引きこもっている間に読みました。
加賀シリーズの10作目これで最後になるのかな・・・。
今まで謎だった加賀自身と家族の事が語られています。
謎は解明されスッキリと終わったので現時点では最終作らしい。
個人的にも加賀シリーズの中では好きな作品です。
もう1冊は気が向いたら読もうかなと。
別の著者の作品で面白いのあればそちらを読みたい気分です。

最近読んだ&読む予定の本

  • 2016/08/24(水) 21:56:56

daki55.jpg

読んだ本
仙台ぐらし/伊坂幸太郎
白ゆき姫殺人事件/湊かなえ

これから読む本
天空の蜂/東野圭吾

仙台ぐらしはエッセイですが今まで読んだ伊坂作品で一番読みやすかったし面白かったです。
小説は当たり外れが個人的にはある伊坂作品ですがこちらはサクサク読めます。
白ゆき姫~はうーん・・・。
良いとか悪いとかではなくこのテイストに飽きてきてしまった感が。
基本この3人の作品をメインに買っているのでそろそろ新規開拓をする時期かなぁと思う今日この頃です。
一番はガリレオの新作が出て欲しいです。

最近の2冊

  • 2016/03/27(日) 20:22:31

daki31.jpg

高校入試/湊かなえ
SOSの猿/伊坂幸太郎

基本、男性作家派ですが湊かなえ作品は割と読みます。
伊坂幸太郎は作品よっては最後まで読まず閉じてしまう時があります。
これと言った理由は無いのですが何回か挑んでもダメなんですよね。

