ニューヨーク朝食の女王

  • 2017/05/21(日) 21:36:16

daki87.jpg

友人に会う時に「何か食べたいのある?」と聞いたら
「エッグベネディクト食べてみたい」との返事が。
私も未体験ゾーンだったのでいざ出陣。
食べるなら有名な店にしようと朝早めに出てサラベスへ。
日中だと毎回待ち時間が長くて諦めていたので朝の9時半で挑戦。
ラスト1組に入れた・・・。。゜゜(´□`。)°゜。ヨカッター!!
サーモンエッグベネディクト・・・美味ーいっ!!(*゚▽゚*)
ニューヨークの人達は朝からこんな美味いモノ食べてるのか・・・。
プルプルのポーチドエッグ、サーモン、マフィンとオランデーズソースの見事なハーモニー。
食べていると優雅な気分に。(*´∇`*)
早く起きた甲斐がありました。
フレンチトーストも気になったので次回是非食べてみたいです。


ステーキハウスのハンバーガー

  • 2017/05/16(火) 20:58:54

daki85.jpg

今年はハンバーガーを沢山食べたいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
こちらは地元のステーキハウスで食べたハンバーガー。
ワイルドなハンバーガーをイメージしていたのですが上品なお味でした。
ハンバーガーはTHEジャンクフード!!感溢れているのが大好きです。
ポテトは細めでドリンクはコーラ。( '∇')ウフフ

「無限の住人」の鑑賞数日前に「美女と野獣」「3月のライオン」を観ました。
「美女と野獣」は字幕版。
1番大きいスクリーンが満席になったので人気抜群。
内容も安心して観られる良作。
ポット夫人も元気に歌っていました。
ご意見番は吹替版を観たとの事で★4。
「3月のライオン」はうーん・・・。
連載中の映画化ってこんなものなのかなぁと。
配役は満足だったのですが・・・。

現在の★表(ご意見番監修)
美女と野獣 ★4
ミスペレグリンと奇妙な子供たち ★3
無限の住人 ★1.5 (あおぺた ★1)
ララランド ★1.5
君の名は ★1

未評価「3月のライオン」「夜は短し歩けよ乙女」

今シーズン2回目

  • 2017/05/09(火) 19:12:07

daki83.jpg

今シーズン2回目のジャム作りです。
ジャム用のイチゴが4パックで940円(税込)とお得だったので2回目のジャム作り。
お店で販売しているジャムって小さい瓶なのにお高いわぁと常日頃思っていますが
自分で作ると高いのも納得出来る気持ちになります。
手間が・・・時間が・・・かかる。(;´Д`A ```
瓶の煮沸面倒だし・・・。
苺4パックで瓶2つだからそんなに量も無いですからのぅ。
けど自家製だと果肉ゴロゴロだから幸せ。( '∇')ウフフフフ
今度美味しいパン買って帰らねば。

こってり系ラーメン

  • 2017/03/18(土) 17:47:21

daki80.jpg

背油系に苦手意識を持っていた自分。
会社の人が好きらしいので一緒に食べてみました。
・・・おっ、見た目よりはしつこくなくて食べやすい!
具もタップリで食べ応え抜群!( ̄∀ ̄*)イヒッ
油少なめにしてもらえば問題ない感じです。
ただ、今回の店は麺がかな~り太くてかな~り硬くて食べるが大変でした。
ガッツリ系は基本硬めなのかしら・・・。
良く噛んで食べるから顎の運動になるかもです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

クロックマダム

  • 2017/03/08(水) 20:14:02

daki75.jpg

人生で初めてクロックマダムを食べました。
マダムのように「優雅に頂くざます」と思いながら普通にパクパクモグモグ食べて完食。
サラダもたっぷりだったから栄養バランス良いかも。
ホワイトソースとチーズの黄金コンビ、卵とベーコンの鉄板コンビどちらも大好きです。(*´∇`*)
友人が食べていたキャラメルナッツのフレンチトーストも美味しかったので今度はスイーツ系を注文したいです。