夜のないくに

  • 2016/09/20(火) 17:03:40

daki59.jpg

先日クリアしたゲームです。
PSvitaが暇を持て余していたので適当に選らんでみました。
RPGかと思って買ったらアクションRPG・・・。(;´Д`A ```
最近はダンジョンかアクションRPGばかりでなんだかぁ。
アクション苦手なんだよなぁとブーブー言いながらプレイ開始したら基本操作は
無双シリーズとほぼ同じでセーフ。
戦闘は慣れればサクサク進みます。
しかし肝心の内容は・・・うん・・・そうか・・・百合系とかいうジャンルなのね。(´‐` ;)エッ・・・
2人の熱い想いをボーっと見ながら黙々と敵を倒しストーリーを進めてました。
普通にクリアするだけならそんなに時間はかからないと思います。
進行ルート(展開)もほぼ1本道だから迷う事もないですし。
EDは続編あるよみたい終わり方で「はぁ・・・またこのパターンか」と余韻は特に無い状況に。
そして、このゲームの続編を作ってもなぁと思っていたらまさかの新作発売!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
サイトを見に行ったら百合度パワーアップしとる・・・。
そんな訳でこのシリーズは1作目でプレイ終了となりそうです。
システムは割と好きだったんですけどねぇ。


東京新世録オペレーションバベル

  • 2016/08/13(土) 21:13:40

daki51.jpg

久々にゲームをクリアしました。
東京新世録オペレーションアビスが前作で引き継ぎ要素もあるらしいですが今回は2作目のみプレイ。
購入した理由は単に安くなっていたから・・・そのくらいの軽い感じで。
ジャンルは(ダンジョン?)RPG。
システムは昨年クリアした剣の街の異邦人とほぼ同じです。
ただ剣の街よりはイライラしませんでした。

daki53.jpg

キャラは自分で制作出来るみたいですがサクッと固定のポートレートから選択。
名前もデフォルトのまま進めました。
種族・職業・サブ職業等はバランス良く考えて決めました。
このゲーム自体人気がイマイチなの攻略サイトやブログが参考になるのがあまりないので感でグイグイとプレイ。
ただ途中で剣の街でバフ・デバフが重要だったのでBOSS戦は毎ターンコマンド選択をしました。( '∇')ウフフフフ
雑魚戦はボタン連打の高速戦闘です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

daki52.jpg

最終BOSS1番苦戦しましたが3戦目で無事撃破。
とりあえずED。
クリア後の話もあるみたいですがどうしようかなぁと。
基本私のクリアはEDを見ればそのゲームはクリアなので・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
余程ハマらない限りアッサリと終わりにしてしまうタイプです。
よし他のゲームやるかな!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

デジモンストーリー サイバースルゥース

  • 2016/02/21(日) 14:25:25

daki24.jpg

今年2つ目のクリアゲームです。
このゲーム評価はかなり高いみたいですね。
私はキャラとかは苦手でしたがデジモン育成は楽しかったです。('ー') フフ

daki23.jpg

最終戦に連れて行ったデジモン達。
結論から言うとバトルメンバー+マスティモンの4体でクリアしました。
回復係が必要かなと思って何体か育てましたがこのゲーム回復アイテムで充実してるから後半はほぼアイテムのみ。
ボス戦はかなりアッサリとクリア出来ました。

daki25.jpg

後半の主力選手でした。貫通攻撃はやはり強いね!

daki26.jpg

基本はサポでスピード上げ係り。このゲームはスピードかなり重要ですね。

daki27.jpg

こうやって見るとマジンガーZに雰囲気似てる気も・・・。

今回は自分の感でデジモンを進化・退化させて好きなPTで遊んでみました。
基本は見た目重視。( '∇')ウフフフフ

次はどのゲームをやるかは決めてませんがクリアしたらお知らせしまーす。

CHAOS RINGS Ⅲ

  • 2016/01/15(金) 15:40:54

daki18.jpg

久々にゲームをクリアしました。
スクエア・エニックスから発売されたRPGです。
スマホでも配信されています。
Vita版は過去のシリーズも入っているのでお得と言えばお得。
私はこのⅢしかプレイする予定はないです。
内容は知人のブログにしっかりきっちり紹介されているので省略。
最終クリアPTくらいは紹介しておこうかと。
最終戦はメンバーは左3人でジーンも固定でチェンジ無し。
メンバーに至ってはゲーム中ずっと固定でした。
内容も思ったより楽しめたのですがEDの続きありますよ感でちょっと・・・。
あと主人公が未プレイなのですがキングダムハーツの主人公とずっと同じに見えてました。(笑)