最近買った2冊

  • 2015/11/19(木) 15:13:48

daki6.jpg

波がありますが読書は好きです。
読む気満々の時は何冊もガッと読みます。
ここしばらくはまったりモードです。
芥川賞が発表されの羽田圭介のキャラに驚いて
「よし、読んでみるかぁ」
と発売直後に買いに行きました。
介護老人を無職の孫(主人公)の日々を綴っている作品です。
ザックリ過ぎる説明ですが読み終わった感想は
「重苦しい内容のイメージがあったけど全体的にサッパリ感があってラストも後味スッキリ」
TVで作者の個性的にキャラを目の当たりにしてから読んだので少し意外な感じでした。
次は東野圭吾の新作でも読むかなぁ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する