東京新世録オペレーションバベル

  • 2016/08/13(土) 21:13:40

daki51.jpg

久々にゲームをクリアしました。
東京新世録オペレーションアビスが前作で引き継ぎ要素もあるらしいですが今回は2作目のみプレイ。
購入した理由は単に安くなっていたから・・・そのくらいの軽い感じで。
ジャンルは(ダンジョン?)RPG。
システムは昨年クリアした剣の街の異邦人とほぼ同じです。
ただ剣の街よりはイライラしませんでした。

daki53.jpg

キャラは自分で制作出来るみたいですがサクッと固定のポートレートから選択。
名前もデフォルトのまま進めました。
種族・職業・サブ職業等はバランス良く考えて決めました。
このゲーム自体人気がイマイチなの攻略サイトやブログが参考になるのがあまりないので感でグイグイとプレイ。
ただ途中で剣の街でバフ・デバフが重要だったのでBOSS戦は毎ターンコマンド選択をしました。( '∇')ウフフフフ
雑魚戦はボタン連打の高速戦闘です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

daki52.jpg

最終BOSS1番苦戦しましたが3戦目で無事撃破。
とりあえずED。
クリア後の話もあるみたいですがどうしようかなぁと。
基本私のクリアはEDを見ればそのゲームはクリアなので・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
余程ハマらない限りアッサリと終わりにしてしまうタイプです。
よし他のゲームやるかな!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する