今シーズン2回目

  • 2017/05/09(火) 19:12:07

daki83.jpg

今シーズン2回目のジャム作りです。
ジャム用のイチゴが4パックで940円(税込)とお得だったので2回目のジャム作り。
お店で販売しているジャムって小さい瓶なのにお高いわぁと常日頃思っていますが
自分で作ると高いのも納得出来る気持ちになります。
手間が・・・時間が・・・かかる。(;´Д`A ```
瓶の煮沸面倒だし・・・。
苺4パックで瓶2つだからそんなに量も無いですからのぅ。
けど自家製だと果肉ゴロゴロだから幸せ。( '∇')ウフフフフ
今度美味しいパン買って帰らねば。

こってり系ラーメン

  • 2017/03/18(土) 17:47:21

daki80.jpg

背油系に苦手意識を持っていた自分。
会社の人が好きらしいので一緒に食べてみました。
・・・おっ、見た目よりはしつこくなくて食べやすい!
具もタップリで食べ応え抜群!( ̄∀ ̄*)イヒッ
油少なめにしてもらえば問題ない感じです。
ただ、今回の店は麺がかな~り太くてかな~り硬くて食べるが大変でした。
ガッツリ系は基本硬めなのかしら・・・。
良く噛んで食べるから顎の運動になるかもです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

クロックマダム

  • 2017/03/08(水) 20:14:02

daki75.jpg

人生で初めてクロックマダムを食べました。
マダムのように「優雅に頂くざます」と思いながら普通にパクパクモグモグ食べて完食。
サラダもたっぷりだったから栄養バランス良いかも。
ホワイトソースとチーズの黄金コンビ、卵とベーコンの鉄板コンビどちらも大好きです。(*´∇`*)
友人が食べていたキャラメルナッツのフレンチトーストも美味しかったので今度はスイーツ系を注文したいです。

パンケーキ

  • 2017/02/22(水) 23:00:28

daki74.jpg

以前から気になっていたパンケーキのお店が近場にオープンしました。
「なんでこんな場所にオープンしたのかしら?」と若干謎な場所でのオープンでしたが
近くで食べられるのは嬉しい事です。(*´∇`*)
数量限定のプレミアムパンケーキとリンゴのキャラメルパンケーキ。
どちらも美味しかったです。
・・・ただ、最近歳なのか甘いモノをガッツリ食べるのが苦手になってきたような。(;´Д`A ```
悲しい・・・です。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今年2本目の映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観て来ました。
ティム・バートン作品です。
自分がイメージしていた内容と違いましたがなかなか楽しめました。
友人曰く「買い切りのRPG作品」との事です。
DLC配信が無く買ったソフトでスッキリ完結。
褒め言葉らしいです。(笑)
なので今回は★3を頂きました。(★5段階評価)
今年は映画を沢山観たいですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

パーフェッ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • 2017/02/10(金) 19:29:05

daki71.jpg

気になっていたのですこのパフェ。
ネットで見てから是非食べてみたいと。('ー') フフ
友人に頼んで一緒に食べに行って来ました。
現在はチョコかアップルがあり悩んでチョコを選択。
チョコ濃厚で美味しいよー。(*´∇`*)
と食べていたのですが後半戦が・・・。
どの部分もチョコチョコチョコで己との戦いに。
フライドポテトがあれば余裕でオーダーしてました。(苦笑)
この大きさを考えると果物系のアッポゥゥを選択した方が良かったのかも。