母の日

  • 2017/05/19(金) 20:35:07



今週の日曜日は母の日でした。
最近、化粧品でテンション上げている自分は母にも化粧品をあげようと買い出しに。
ついでに自分の欲しかったモノも調達してきました。('ー') フフ
仕事で疲れるしイライラしてるからこれ見てニヤニヤして癒されています。
母にはランコムのリップをチョイス。
色をかなり悩みましたが自分の直感を信じて購入。
結果「あら良い色じゃない」とお褒めの言葉を頂きました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
何十色もあるとホント選ぶの困りますわぁ。
自分のを選ぶのも大変なのにのぅ。

ステーキハウスのハンバーガー

  • 2017/05/16(火) 20:58:54

daki85.jpg

今年はハンバーガーを沢山食べたいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
こちらは地元のステーキハウスで食べたハンバーガー。
ワイルドなハンバーガーをイメージしていたのですが上品なお味でした。
ハンバーガーはTHEジャンクフード!!感溢れているのが大好きです。
ポテトは細めでドリンクはコーラ。( '∇')ウフフ

「無限の住人」の鑑賞数日前に「美女と野獣」「3月のライオン」を観ました。
「美女と野獣」は字幕版。
1番大きいスクリーンが満席になったので人気抜群。
内容も安心して観られる良作。
ポット夫人も元気に歌っていました。
ご意見番は吹替版を観たとの事で★4。
「3月のライオン」はうーん・・・。
連載中の映画化ってこんなものなのかなぁと。
配役は満足だったのですが・・・。

現在の★表(ご意見番監修)
美女と野獣 ★4
ミスペレグリンと奇妙な子供たち ★3
無限の住人 ★1.5 (あおぺた ★1)
ララランド ★1.5
君の名は ★1

未評価「3月のライオン」「夜は短し歩けよ乙女」

覚悟はしていたけど・・・

  • 2017/05/14(日) 19:46:07

daki86.jpg

「無限の住人」
-ぶった斬りエンタテイメント-
私は絶対に大コケすると思っていました。
そもそもこの漫画を実写化しようとするなんて無理でしょー。
全巻読んだ自分には全て(配役含)期待していませんでした。
なのに・・・「観てみないとわからないYO!」(ある意味正論)を言ったご意見番に
付き合う事になり・・・。
結果は
ご意見番★1.5
あおぺた★1
ご意見番は内容はボロクソでしたが配役はまぁまぁ評価されていました。
私は開始5分で遠い目でスクリーンを見ていました。( ´△`)アァ-

今シーズン2回目

  • 2017/05/09(火) 19:12:07

daki83.jpg

今シーズン2回目のジャム作りです。
ジャム用のイチゴが4パックで940円(税込)とお得だったので2回目のジャム作り。
お店で販売しているジャムって小さい瓶なのにお高いわぁと常日頃思っていますが
自分で作ると高いのも納得出来る気持ちになります。
手間が・・・時間が・・・かかる。(;´Д`A ```
瓶の煮沸面倒だし・・・。
苺4パックで瓶2つだからそんなに量も無いですからのぅ。
けど自家製だと果肉ゴロゴロだから幸せ。( '∇')ウフフフフ
今度美味しいパン買って帰らねば。

  • 2017/04/21(金) 20:52:38

daki82.jpg

4月に入ってから色々あり疲れとかストレスとかもーっ!!って感じです。( ´△`)アァ-
私の作った壺を誰か買ってくれてそれで生活出来ればなぁと儚い夢を以前から抱いています。
もちろんべらぼうな値段で売りつけるなんてとんでもないでござる。
1個(20万)×12ケ月の年間定期購入くらいで・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そしてそして当然私は壺なんて作った事ないです。≧(´▽`)≦アハハハ
・・・明日は沢山飲んで食べるぞー。

最近観た映画
3月のライオン(前編)
夜は短し歩けよ乙女
ご意見番は観ていないので★はどうしようかと。
3月~は後編があるので評価はそちらを観てからに。
前編はかなり静かと言うか重いです。
私的には佐々木蔵之助がカッコ良かったですっ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
それを友人に言ったら「断然、佐々木健介の方が良い」と言われました。(苦笑)
夜は短し~は原作が小説のアニメ映画です。
表現(構成)が独特なので意見は別れそうです。
恋愛映画なので内容はシンプルなんですけどね。
あと主題歌がアジカンなのが◎。
1日だけ大スクリーンの上映だったので会社帰りに気合いで観に行きましが
疲れているの時の映画は・・・キツイですわぁ。(;´Д`A ```

リップは発売と同時に人気爆発でずーっと売切れだったのを運良く再販だったのポチリ。
発売日は数時間待ちの行列だったそうです。(´‐` ;)コワイコワイ・・・
実際使ってみたのですが色が薄っ!!
薄いだろうと思っていたけど薄い。
他のと併用して使うか。