グラブルカフエ

  • 2018/04/07(土) 20:13:25

グラブルカフェに行って来ました。
コラボ系のカフェは前回の激マズパンケーキがあったので何ともな気分でしたが
パセラならまぁ不味くはないだろうと。
久々の秋葉原で何処に何があったかなんて全く覚えていません。
そして今回も道を間違えました。( '∇')ウフフフフ
平日だというのに騎空士様でカフェは満席。
まぁ95%は女性でした。ですよねー。
店員さんの説明後に順次オーダーだったのですが食べ物がなかなか来ない・・・。
みんな一斉にオーダー→同じメニューを全員分まとめて作る
この調理方法だと料理次第でやたら待たされるし最初にあるべきドリンクなんて一番最後に・・・。(;´Д`A ```
せめてドリンクは最初に出して欲しいです。
ひたすらイモ食べて待ってました。
あとはみんな食べれる量だけオーダーしてくれれば・・・。
コースター目当てなのかもしれないけど注文だけして手をつけないのってどうかと思いますわぁ。

gbf17.jpg

量も多くて味も予想以上に美味しかったです。

gbf18.jpg

一応、ヒヨコのシュークリームです。
改めて見るとおばちゃんにみたいな顔ですね。(笑)

gbf19.jpg

ガトーショコラ。
お洒落な盛り付け。
チョコレートを持ち上げるとカカオがテーブルにモフッと・・・。

gbf20.jpg

思ったより甘くなかったそうです。

料理は問題無かったです。
納得いかなかったのは特典のコースターが今無いから関東圏内は後日取りに来いだなんてっ!!Σ(`0´*)ヌォ
そして午後には再配布開始してたなら午前の人にも事前に言ってくれよと・・・。
関東って広いのよ・・・。

味噌ラーメン

  • 2018/03/29(木) 18:52:12

daki112.jpg

久々に美味しい味噌ラーメンに出会いました。
私の好きな味噌ラーメンは炒めた野菜(モヤシ多)にバターのトッピング。
最近は炒めた野菜ではなく茹で野菜の店もありますがテンションが上がりません。
こちらは炒め野菜に太縮れ麺で良い感じ。(*´∇`*)
トッピングのチャーシューはローストビーフみたいで珍しかったです。
お店の雰囲気も良くまた食べたいなと。
ただ・・・オーダーしたラーメンが違っていたのが。(苦笑)

MHFにインしたら今度はだんちょーのサブが団長になっていた・・・。
こうなるともう団解散もカウントダウンに。(;´Д`A ```
MHWがあれだけ盛り上がっているとMHFの復活も厳しいですよね。
MHWがPCで発売されたら閉幕になるのかなぁ。

4周年ガチャ結果 -SSRキャラ解放武器-

  • 2018/03/25(日) 11:39:55

とりあえずSSRキャラの結果だけ記録に残しておきます。
最終日の100連以外は20連が多かったような・・・。
ルーレットがスタートした瞬間連打すれば10連か回避出来たような。
そんなこんなで今回の成果です。

gbf14.jpg gbf15.jpg

gbf16.jpg gbf12.jpg

gbf13.jpg gbf11.jpg

そしてダブりの金月×3。
課金で4周年サプチケを使いジークフリート(水着ver)交換。

まとめてみるとあらあら良い感じ。( '∇')ウフフフフ
サプチケくらいしか課金しない私にはとて~も嬉しい結果です。
これでようやく全属性がSSRでPTを組めそうです。
このゲームは属性がとても大切と言われているので何でも水PTだった自分。
反省してようやく他属性の育成を始めました。≧(´▽`)≦アハハハ

4周年ガチャ 最終日

  • 2018/03/23(金) 21:50:57

gbf.jpg

ガチャだけ引いてるプレイヤーもかなりの人数ですが盛り上がっています4周年。
私はスマホでプレイはしないのんびり騎空士なのでブログがガチャ記録がメインになります。
そんなこんなで4周年ガチャの最終日。
期間中は1回は100連が確定。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
予想通り最終日が100連となりました。
結果は・・・・

gbf1.jpg gbf2.jpg gbf3.jpg

gbf4.jpg gbf5.jpg gbf6.jpg

gbf7.jpg gbf8.jpg gbf9.jpg

gbf10.jpg

SSR 召喚石×3 武器×1 計4

発表されている確率が3%なのでまぁ悪くないかと。
100連でSSR0の人もちらほらネットで見たので私は大満足です。('ー') フフ
そもそも無料だから文句言っても意味の無い事ですからね。
召喚石はサプチケ不可の石だったのでありがたやありがたや。

ガチャピンそしてムックありがとー。
お礼にLINEのスタンプ買います。

坂道のアポロン

  • 2018/03/16(金) 15:52:10



『坂道のアポロン』 2018年3月10日
出演:知念侑李 中川大志 小松菜奈 / ディーン・フジオカ
監督:三木孝浩

あの坂とともに思い出す―。あいつと彼女と僕の、一生ものの10年間。

このテイストの映画を観るのは初めてかもしれません。
全然記憶にないのです。(苦笑)
アニメをチラッと見た記憶があったので気になり行って来ました。
爽やかな青春映画でした。
最近ストレスで気持ちがダークな私には眩しかったです。≧(´▽`)≦アハハハ
後半の展開が急過ぎますが時間的には仕方ないかぁと。
あと、個人的には主人公の演技がどうも・・・。
小田和正の主題歌を聴けば内容(雰囲気)がほぼわかると思います。